ポニョのモデル!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さてさて

今日から15日まで

埼玉県越谷市の

イオンモールレイクタウンmoriにて

似顔絵営業!


今日は、

常連さんや

似顔絵初めてのお客様まで

いろいろなお客様

皆様ありがとうございましたー!

楽しい1日、

あっというまだったなー!



レイクタウン自体、

おじいちゃんおばあちゃん

お母さんお父さん


ってな大家族のご一行様が

たくさん来られてました。


お盆っぽいね!


明日も賑やかになるかな。

楽しみ楽しみ!



今日

一緒に出店していた似顔絵仲間と

あれこれ雑談してて


ジブリ映画の

ポニョのモデルになった?

と言われている

魚たちについて話してました。


なんの話からそうなったんだっけ(笑)


なかでも

ホヤの稚魚!!

稚魚って言うのかな?


まさかの、、


こんな透明だったのねーーー!!!

びっくりです。

大人になったら



こんななのに。。


あどけない顔が、、可愛すぎます!

顔なのかどうかも怪しいけど。


もひとつ

ダンゴウオ、フウセンウオ

という魚が

めっちゃ可愛い!!





ぼんやりした表情が

可愛すぎます!


まだまだ知らない生き物がたくさんいるんだなぁ、、。


先日、

BBCのドキュメンタリー映画で見た

鳥がね

これまた素敵すぎる鳥だったのです。



ニワシドリ

って知ってます!?


ニワシドリ、、庭師、、

その名が表すとおり


自分の巣を

庭園でも飾るかのように

色鮮やかな花などで飾りつけます。


雌は

好みの飾りつけの巣の主と

パートナーになるそうです。


ほんとね

まだまだ知らない生き物の世界があるんだよねぇ!


リスペクト!


さて

明日も

レイクタウンにて。