外かく環状道路サマサマ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お盆の似顔絵営業

久々に

5日連続出店!


今日は2日目。


体力もつかしら!?

そもそも

大阪から移動してくる段階で


事故渋滞&帰省ラッシュ渋滞に巻き込まれ

ヘトヘトヘトヘト。


猛暑車中泊では

体力回復できないなー

ということで


昨晩は江戸川区に住む姉宅へ泊めてもらいました。


都内の運転は得意じゃないので

車で近づくのは苦手意識があったのですが、、


今年の6月に千葉まで延伸した
 
外環道!!


正式名称

外かく環状道路っていうのね(笑)


この三郷から延伸した外環道のおかげで

なんと

30分くらいで姉宅まで行けるようになりました!!


しかも

ほとんど外環道を走って

千葉方面からちょこっと都内に入るだけだから

苦手な都心を走ることもほとんどなし!


なんていうことでしょう。

外環道、、神!


あとは

早く

どうか

早く

東名高速と繋がってください!!!


外環道と圏央道が

神過ぎて

好きすぎて

無駄にウロウロしたい。


けどね、

どっちも

渋滞おこったら最期チーン


身動きとれなくなるので注意です!


さて

今日からも

レイクタウン似顔絵

頑張りましょー!




お盆も関係無く寝る猫。