お盆の高速道路、料金気をつけてー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さてさて

お盆仕事へ向けて移動です。

今年のお盆の高速道路は

渋滞を分散させるため


ETC料金をね

今日9日と明日10日を

休日料金


お盆休みが始まる

11日、12日を平日料金とするそうです。

土日なのにねキョロキョロ



私は今晩から移動なので

休日料金が適用されるから

嬉しいのは嬉しいけども、、ニヤリ


渋滞するのかな??

できるだけ渋滞を避けて移動したいのだけど。


そして

11日からお盆休みに入って

車で移動される方

平日料金って、、可愛いそうだなぁ。


実家へ帰省される方とか

長距離になるだろうし。


休日料金あるなしってね

数千円違ってきますからね。



先日、高速道路走ってて

ふと思いついたのだけと


高速道路の年パス車

ってできないかなぁ(笑)


ディズニーランド、ディズニーシーの

年パスくらいの金額なら

出しますチュー!!!


私にとっては

高速道路もテーマパークラブ!!


(笑)


都市高速は別料金でいいので(笑)

...都市高速は苦手なのであまり使わないチュー


休日1000円復活を願ってたけど

まったく可能性無さそうだしね。



皆様、

お盆の移動

安全運転で

そして

熱中症にも気をつけて


楽しい移動を~!!



知らぬ間に

母がベランダで育てていた

オクラ!


採れたてを

生でそのまま

ポリポリ食べました(笑)


前々から

愛車のキャンピングカーテントむしくんで

簡単な植物育てられないかなぁと

思ってたんですが


オクラ

どうかなキョロキョロ

運転してて小腹すいたら

ちぎって

パクパク!?


爆笑(笑)