久々に手相をみてもらった | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、

中途半端に

少し時間ができまして

そばに占い屋さんがあったので


久々に手相でも見てもらうかーと思い付いて

ふらりと入って見ました。

ちょうど前の人が終わったとこで

すぐ見てもらえるとのこと。


両手を広げて見せたら

『あー、やる気やパワーに満ちあふれてますね、思い通りやってください』

開口一番それですか!?

満ちあふれてるんか!?

『あなた、人からアドバイスとか、こうしたら、ああしたら、とか言われても、やらないでしょ?』


ええ。。人の言葉では動けません(笑)

『それでいいんです』

いいんかい(笑)

『あなたはあなたの思う通りにやったらいいです』


あぁ。。

『フリーランスとか、そういうのも向いてます』


ええ、その通りです(笑)

『あちこちからお呼びがかかって、遠方で仕事したりするようになるかも。』


ええ、そんな感じで生きてます(笑)


『これまで働いた分に見合った収入が得られなかったと思うんですが、これから、50歳に向けてちゃんと収入に結び付いていきます。』

なんと!それ、大事!


『それを示してるのがこの線です。』

なるほど。それは有難い!


などなど簡単に話を聞きいて

『おっしゃる通り、仕事も好きなことができてて、仕事も楽しいし、有難いことに好きな旅と結びついて、ちょっと怖いくらいにうまくいってて、、これはなんなんだろうと(笑)』

自慢しに来たヤツみたいになってる(笑)

『もっと前のめりに頑張ったらいいのか、現状維持をしたらいいのか、現状維持は気持ち悪いから嫌だけど、この先、どんなモチベーションでいったらいいですかね?何か気を付けることはありますか?』

と聞いてみたら

『普通、現状維持と言ったら、同じような道がつづくイメージですが、あなたの場合は、現状維持と言いながらジワジワ広がっていく人なので、ムリに頑張らなくてもいいです。』

って。

『あなたは自分に厳しいので、頑張るよりは、少し休んでください。』

とも言われました。


まぁ、休みはあってないようなもんだけどなー。

休みすぎてるという罪悪感を抱えつつ生きてる(笑)

そういう意識が頑張り過ぎなのかしら?


話を聞いて、思うことを話してみて

前のめりも現状維持も、、どっちも違うなぁと自分で再確認。

ただ、目の前のことを一つ一つ感謝して、

コツコツ手を抜かず大事にやっていこう。

そういうのがきっと性に合ってるんだろうな。


10分くらいの手相だったけど

たまには面白いなぁと。

自分の思ってることを再確認できたかなー。



(笑)