次から次へと | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さて

週末が近づいてきました。

夏休みに入ったこともあって

車中泊ポイントでも

子供たちの姿をみかけるようになりました。

子供たちにしたら

車に泊まるってだけで

ワクワクだろうなぁ爆笑




昨日辺りから

猛暑もやや落ち着いたしね!


しかし!

今週末は台風がーーガーンうずまき注意もやもやガーン


本当に

次から次へと

自然の猛威は容赦ないチュー


車中泊、

熱帯夜も厳しいですが

夏の豪雨の方が

辛いかもしれませんチーンガーン


雨が降ってると

窓も開けられないので

風を通せない!


そして

雨の音がね

車内にものすごく響きます。

強ければ強いほど。


車なんてのは

言ってしまえば

ただの鉄の塊!?


雨の中、

ドラム缶の中

で寝てると思っていただければチュー(笑)

まして

風が吹いたら

車がユラユラ揺れます。

キャンピングカーは車高が高いから

風の影響をモロに受けます。


大きいキャンピングカーは

家にあるような本格的なクーラーを積んでるものもあるので

雨風、猛暑もへっちゃらなのかなぁ。。


テントむし君は、、

ほんと

てんとう虫くらい

雨風熱に弱いかもしれない。



でも

そんなテントむし君が好きラブ


危ないときは無理せず

ともに避難します。



せっかくの夏休み、

家族連れてキャンピングカー車中泊を計画されてる方も多いだろな。


みんなが快適に過ごせる夏休みとなりますように!



変な進路の台風、、

とうぞお気をつけて。


日曜日にレイクタウンでの似顔絵出店終わったら

大阪へ。

台風追っかけて走る感じかなぁ。



もくもくもくもく。

何だかんだで

夏も嫌いではないのだ。


車内、熱中症対策!?

身体がスースーして気持ちいい。