さて3週連続長野イベントラストです! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

6月末から始まった

3週末連続の長野イベント。

今日がラストです!


今日は

長野市のハクゼンホール稲田会館さんという

セレモニーホールのイベントです。


系列のホールのイベントにもこれまで何度かよんでいただいています。

ありがたきかな。



ラスト長野!

がんばろー!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



さすがに7月に入ると

車中泊も暑さが厳しくなってきました。

昨晩も暑さで目が覚めた。。


先月あたり頑張っていた

キャンピングカー車内での自炊も

カセットコンロでお湯を沸かそうものなら

あっという間に車内はサウナ状態!


サウナ通り越して

護摩修行してるような熱波となりました。


野球のキャンプインする前の

阪神の新井選手のようでした(笑)


なので

しばらくは自炊も難しいのかなぁ、、と。

なので

簡単に



道の駅で買った

ブルーベリーとミニトマトを

ヨーグルトに入れて食べました。


自炊とは言えないか(笑)

ブルガリアヨーグルトの容器そのままですしね。


それにしても

暑さヤバイー!

夏を乗り切れる気がしない。

エアコンとか扇風機の風が苦手なので


どこか涼しいところで暮らしたい。


丸2週間長野にいたけど

長野も暑かったー。

暑さしのぎに

山の方へ高い方へと走っていたら


なんと

黒部ダムまで

たどり着きました(笑)

さすがに涼しかったです。

豪快な放流!

レストハウスに

こんなもの発見!

破砕帯チョコムース!

破砕帯とは岩盤が断層などで砕かれた細かい石になっており

地下水が流れているところ。

黒部ダム建設のトンネル工事で難航を極めたそうです。

それを逆手にとって

スイーツにするなんてすごいわ。


上にのってるチョコクッキーが破砕帯で

食べていくと中からゼリーが出てくるという仕組み。


恐れ入りました。 

ジオスイーツに仲間入りです!

皆様も涼しさを求めて黒部ダム

どうですかーー!?


さて

似顔絵行ってきます!