暑き日々をありがとうー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

怒濤の3週末連続長野イベント!

無事終了いたしました。


ほんとうにほんとうに

たくさんのお客様ありがとうございましたーチュー

この暑いなか並んでいただいて

体調崩されていませんでしょうかガーン??

またお会いできるのを

心から楽しみにしております。

年に1回会う

遠い親戚のおばちゃんくらいに思っていただければ幸いです(笑)


今日のハクゼンホール稲田会館さんでのイベントも

開始早々ほぼ予約が埋まってしまい

描けなかったお客様もいたとのこと。


次は秋くらいにお会いできるかもしれません。

しばしお待ちを。



今日のお客様、、

しょっぱなからたくさんのご縁がキラキラ


大阪ご出身のお客様!

ブログを読んでくださったみたいで

私が枚方出身というのをチェックしてきてくださったそうです!

ありがとー!


そして

前回のイベントで描かせていただいた

3人家族のお客様が

今日は4人家族になってご来店!

なんとこの数ヵ月の間にお子さまが誕生して

4人家族に!

私が平凡に毎日を生きているうちに

新たな命の誕生が!!!

生命の神秘!!



そして

お子さまが7月22日でちょうど1歳半になるので

日付を7月22日にとのご家族。


7月22日で1歳半?

ってことは

誕生日は、、1月22日!


私と誕生日一緒です爆笑!!

と話してたら

似顔絵の受付をしてくださってたスタッフの女性が


え!うちの母の誕生日も1月22日ですびっくり

って!!


なんというご縁でしょう!!


そんなこんな

楽しい1日でした。


長野の皆様

楽しい夏の日々をありがとうございました生ビール

のべ150~200人くらい描かせていただいたのかな(笑)

はい、体力の限界っチュー

色紙も無くなった!

おーさか、かーえろっ車うずまきうずまきうずまき


やりきった感あふれる



夏の雲。


この写真は姥捨サービスエリアから撮りました。

姥捨は月の名所だそうで

たくさんの歌人、俳人が訪れて歌や俳句を詠んでるそうです。

サービスエリア内に有名なものが展示されてて

私の好きな西行さん、芭蕉さんのもありました。


しかし

長野と言えばこの方

小林一茶さんのがね、

もうね、

のたうちまわるほどすばらしかったので

ご紹介!




名月や どこにおっても 人の邪魔


うおおおおおお。

一茶さんの

なかなかうまくいかない人生がかもしだされてますね。

この自虐的な感じ、、切ない。

そして、ちょっと、親近感ニヤリ(笑)


うん。

邪魔にならないように

遠い親戚のおばちゃんくらいな感じで

そっと生きていきたいわ。


今宵の

月と金星の位置が絶妙で

なかなか家路につけないでおります。


月も金星も

互いに手を伸ばせば届きそうな距離

ともに地平線に沈みましょう

どちらもその一言が言えずにいるような。

月がだんだんと紅潮して山影に近づいていく。

なー、、。


心地よい日曜日。

ありがたきかな。