ABの人々 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は朝から妹からLINEが。

夕方、めいっこを整骨院に連れてってと。


朝のLINE、、

寝ぼけてちゃんと読んでなかった(笑)

予定の時間の30分前になって

改めて読み直したら

家まで迎えにいって整骨院に連れてって

そのあとサッカーに連れてく流れになってたーガーン


そもそもよくわからん私が連れてっても大丈夫なん?

と心配しつつも

整骨院の先生の話をメモメモして

妹へ伝言。

ただの疲労からくる痛みだそうで

ちゃんとストレッチやマッサージしたら大丈夫とのこと。


とりあえず大したことなくて良かった良かった。

『練習のあと、家とかでちゃんとストレッチしてる?』

と整骨院の先生に聞かれためいっこ。

『・・・ときどき、、。キョロキョロ

『全然してへんやろ(笑)』

バレバレでした(笑)


あと、内股なのもダメらしい。

内股ね、、

私も姉も妹も、、内股。

遺伝ですかね、、(笑)



夜にニュース見てたら

小惑星探査機はやぶさ2が

小惑星リュウグウに到着したニュースが。


このはやぶさ2、

金属片を小惑星にぶつけて

小惑星の一部を破壊し炎ムカムカ

小惑星内部の岩石を採取する予定とのこと。


その計画のCG映像がね

なかなか破壊的で

それを見ていた母が


『そんなんしたら、あかーーーんムキー!』

って憤りを!


何をそんなに怒ってるのかと思ったら


『もし中から誰か見てたら、攻撃してきたと思って地球に反撃してきたらどうすんのプンプン!?』


って。。びっくり


そんなSF映画観る人じゃないのに

まさかの発想。


なかなかの知的生命体が

いる前提での怒りUMAくんバイキンくん宇宙人くん


先週の地震のあと

『もう少し地震対策考えようか』

ってね母にいろいろ提案してたのですが

『そうやなー、でもこの前の揺れで大丈夫やったからなぁ』

と、あまり乗り気ではない様子。


地震対策よりも

宇宙人対策には猛烈に反応する母。


面白いなぁ。


めいっこも

母も

AB型。


めいっこ作

オムライスケチャップアート



漢字で名前(笑)