じゅてーむ多摩川 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先週末は岡山にいて 

今日はもう関東に。


700km。

なんだー1,000kmは行ってないんだ。


距離感が麻痺してます(笑)


1週間早いなー。


4月末で

これまで約10年間

仕事仲間とシェアしていた

多摩川近くの事務所が終了しました。


しばらくは実感なかったけど

こうしてふと関東に来ると

あぁ、ないんだ、、。


妙に寂しくなるね。


事務所の人々はもちろんだけど

大好きな多摩川に会う機会が無くなったなぁと。


思えば

大学へ入学してから

多摩川がいつも近くにある生活だったもの。


地元にある大阪の淀川よりも

思い入れが強い川だな。


多摩川河川敷を歩きながら


生まれ変わったら川になりたい。


なんど思ったことでしょう。

川に生まれ変わるって、、ね。

なんですかね。

でもね

ほんとにそんなことを自然と口から出てくる

そんな

多摩川。


昔のブログ読んでたら

やたらと


じゅてーむ

じゅてむ


多摩川愛を呟いてるのね(笑)

※ブログテーマの『川』参照 → click


我が心の川です。



子供の頃からの憧れの、、初恋の?川は

信濃川だけどね。


って

川愛を語り出すと眠れなくなるので

もう少し車を走らせて

寝床へ行きましょう。


事務所が無くなったし

ほんとに

相棒のキャンピングカーテントむし君と

旅の生活になったんだなぁ照れ


ふふふふふ。