TVチャンピオン復活するって! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

Yahoo!ニュース見てたら

こんな記事が!

↓↓↓

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

やった!

待ってました!!


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

いや、、また出場したい!

とかいう意味じゃなくてアセアセ


いろんな職人さんや、

マニアな世界に光が当たるってね

いいことだなぁとウインク

いち視聴者として

すごく好きな番組だし。


何より

ぜひ!

似顔絵選手権もやってーーー!


そして

似顔絵業界をモットモット盛り上げてー!


と願っておりますニコニコ


私が出場させていただいたのが

2004年

あれからもう14年も滝汗滝汗滝汗

怖っ。。

懐かしの



写真(笑)

ちなみに

このトロフィーは

もらえません(笑)

月桂樹も。

ゼッケンは記念にもらえますウインク

司会の田中義剛さんと

松本明子さんのサイン入りのゼッケン、、。


などなど

TVチャンピオンの撮影時の裏話

似顔絵のお客様にときどき話してます(笑)

他にもイロイロ裏話がニヤリ!?


今思えば

ゼッケンのオレンジ色

愛車のキャンピングカーテントむしの色だなぁおねがい

ご縁です。


TVに出て

一番感じたこと

それは

感謝!


こんなにも

自分のことを応援してくださったり

喜んでくださる人がいるんだ


優勝したことよりも

それが嬉しかったし

有り難いなぁとひたすら感謝でした。


この写真で着てる黒いTシャツ

首元に【七】

左肩に【二四】

って書いてるの分かりますかね?


このTVチャンピオン収録前に参加してた

アメリカの似顔絵大会でもらった黒いTシャツに

自分で白のアクリル絵の具で書き込んだものなのです。


応援してくれてる身近な人にまつわる数字

誕生日とか

年齢とか。

首元の【七】の横は

たしか【謝々】って書いてるの。


Tシャツにみんなへの感謝の気持ちを込めてデレデレ

ゼッケンつけたら見えなくなってしまったけども(笑)

撮影時、

少しでも映るように

ゼッケンを下に引っ張ったりしてました(笑)


懐かしいねぇ。


ほんと

感謝の気持ちをもって

日々頑張ろ。


あれから14年も

このお仕事を続けられてる幸せ

ありがたきかな。

感謝照れキラキラ