春の嵐と満月 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日の春の嵐桜うずまきうずまきうずまき

すごかったですね。

みなさんご無事でしたでしょうか。


明け方

母が出掛ける予定があり

あの嵐のなか自転車で出かけるのは無理だろうと

早起きして車で送って行きました。


その帰り道

正面に満月が。


強風と満月

なんだか身体がゾワゾワしました滝汗滝汗ゲッソリ


一日中吹き荒れた風、

夕方にクロネコヤマトへ行く道すがら


凧揚げしている少年がおりました祭


うん、、

なんかね、

気持ちはよくわかる。


あれだけ吹き荒れたら

凧もよく揚がるだろうなー。。


そんな

ゾワゾワした夜、

テレビでプレバトの俳句のコーナー見てました。

なっちゃんこと俳句の夏井先生の

バッサリと切り捨てる添削の口調が素敵なやつウインク


千原ジュニアさんの俳句を見て

びっくりびっくりびっくりびっくり!!


【雛壇を静かに登る老いた猫】

って!!!



これこれこれこれ!!


老いた猫ではないけれど

雛壇を登る猫!!

我が家を覗いた?って思うくらいの

ぴったりな俳句ラブ


なんか

嬉しいですね。


さっき雛壇を見たら

菱餅の飾りが曲がってた。。

また

登ったのかしら?


(笑)


まだ風や風雪が強いところも。

皆様ご無事で過ごされますように。