ようやく春が来た | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


昨年の秋

我が家の愛猫きよみちゃんのために購入した

ウインドウベッド

窓に吸盤で貼り付ける猫用ベッド。


秋に取りつけたけど

寒くて乗ってくれず。

詳しくはこちら↓



全然乗ってくれないチーン

乗せても

毛を逆立てて座ってもくれないチーンチーン

すぐに飛び降りる。。



ここ数日、

ようやく暖かくなって

窓辺もポカポカ太陽キラキラ


日差しのあたる時間に

抱っこして乗せると

なかなか気に入ってくれたようで


うとうと寝始めたzzzキラキラ


これを数日繰り返すと

なんと!

とうとう

自分で乗るようになりました!

拍手拍手拍手拍手拍手キラキラ

近くに上がりやすい台を置いたのもよかったかも!


しかし、、

あんなに嫌がってたのに

どうでしょう

この

私の寝所なんだから近づかないでよ!

的な目つき。。えーえーえー


まぁ、

気に入ってもらえて嬉しいわおねがい


窓の外から撮ってみた。



この

浮いてる感じがね!

かわいいじゃないのおねがい

※カーテンして撮ればよかった。自分が映ってる(笑)


お花とガーベラ

春だね。


ウインドウベッドを教えてくれた

似顔絵仲間は

『慣れるまで一ヶ月くらいかかりますよー』

って言ってたけど


4ヶ月かかりました(笑)

こんな猫グッズも猫しっぽ猫からだ猫あたま下矢印