今年も始まりました | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日と明日は

今年初のレイクタウンmoriにて

似顔絵出店です!

11時から19時までやっております。


今日は

生後2~3ヶ月の赤ちゃんを

2人も描きました。

しかも連続で。


首が座るか座らないかくらいの

赤ちゃん。

ホワホワしますね照れ

赤ちゃん独特の視線の動き

口のモゴモゴする感じ

可愛いなぁおねがい

神聖な感じがするのキラキラ


なんでだろー!?


そんなことを思いながら

レイクタウン。


モール内は

入学式のスーツや

バレンタインなどなど

春めいていました。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


春めく


好きな言葉だな。


レイクタウンへの行き帰りの

読書。



イザベラ・バードの旅

宮本常一 著


好きな講談社学術文庫ですラブ


明治時代に

イギリス人女性イザベラ・バードが

日本各地を旅した記録

『日本奥地紀行』

について民俗学者の宮本常一さんが

講演したものをまとめた本です。


今年の私の旅のテーマは

小さな町を旅する車

なので

イギリス人女性のみた明治の日本を通して

日本の原風景を知りたいなぁと。


どこの田舎町へ行っても

日本人は礼儀正しくて

そして安全なんですっておねがい


おもしろしおもしろし。