地球の歩き方御朱印シリーズ!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お友達の尼さん宥心さんのお寺

前橋厄除大師連花院さんが

地球の歩き方御朱印シリーズに掲載されているとのこと。

リブログさせていただきます~!



御朱印でめぐる関東の百寺 坂東三十三観音と古寺 (地球の歩き方御朱印シリーズ)



地球の歩き方、、

海外旅行する際に大変お世話になっております。。

うちにも数冊あります。


一度、アメリカグランドキャニオンに行った際の感想を送ったら

掲載してもらったことがあって

めっちゃ嬉しかったのです!


そんな地球の歩き方、、

御朱印シリーズなるものが存在したのですね!

数冊出ているようです。


御朱印めぐりも地球の歩き方の一つですもんね!!!


ハワイやブラジルなど日系人のいる国には

神社やお寺もあるので

そこでも御朱印っていただけるのだろうか!?

御朱印シリーズtheWORLDいつか出版されないかしら(笑)


そんな地球の歩き方のシリーズに蓮花院さんが!!!

前橋厄除大師蓮花院さんのご朱印はカラフルで素敵だな~と

前々から気になっていたのです。

オリジナルのご朱印帳も

持ち方によっては弘法大師様と同じ姿になるとのこと!

御朱印集めている女子の皆様にはおすすめです!!


ちなみに

私が持っている唯一のご朱印帳。

御朱印帳

京阪沿線の八幡市駅にある飛行神社のご朱印帳。。

買ったものの、、


全然使っておりませぬ。

これを機に集めてみようかな。