オランダせんべい | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、

ちょいと北海道へ行ってきました。

久々の北海道!


もうね

嬉しすぎて

テンション上がりすぎて

札幌駅に着いて早々

買い物しまくり(笑)

旅はこれからだっつうのに。。


そのとき買ったのが



根室のおやつ

オランダせんべい

なんですかね??これ?

(笑)

札幌のホテルに着いて

小腹すいたから食べようと思ったけど


※開封後はお早めにお召し上がりください


とのことで

小腹を満たすには多すぎるし

見るからに

一度開けるとカッチカチになりそうなので


大阪に帰るまでお預けにしました。

それで

大阪に帰ってきて



いただきました!

旨い!

『やみつきになるもっちり感』

とありますが

せんべいにしてはもっちりしてるけど

見た目のワッフル感をイメージして食べると


硬いニヒヒ(笑)

噛みきるというよりは

歯で引きちぎりながら食べるという感じです。


味は

めっちゃ素朴で

黒砂糖のほんのり優しい甘み。


噛みごたえがあるので

お腹もすぐにいっぱいになります(笑)


うん。やみつきになります!

もっと買ってきたらよかったー。


それにしてもなぜ

北海道でオランダ???

ウインクウインクウインクウインク

ググッてみてくださいね~👍