猫がね | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

我が家の猫の

LINEスタンプの

新作。







寝る前に

ポツポツ作ってました。


我が家の猫ってか

あんまり原形とどめてないですが(笑)


メスネコなんですが

男装ばっかりになってしまうのね。

目付き悪いからグラサン


そんな猫に

ウインドウベッド

というのを買ってみた。


似顔絵仲間が使っていて

あまりにも可愛いので。



窓に吸盤でくっつける

猫用のベッド。

窓辺にいる猫というか

もう窓にくっついてる猫。

外眺めたり、ひなたぼっこ好きですもんね。


そして外から見たら可愛い!

窓に猫が張り付いているみたい!?




ですが



めっちゃ嫌がってます。

毛が逆立ってます。


すぐ

飛び降ります。


似顔絵仲間に聞いたら

警戒心強い猫は

座ってくれるまで

1ヶ月くらいかかったって。


なるほど。

うちの猫も警戒心強い。


そして

ひなたぼっこするにも

寒い。

ガラス冷たい。

気節間違えたガーン


なので

春頃に座ってくれるのを目標に

気長に待ちます。