好きなものと好きなもの | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お盆です。

今日は墓参りへ。


お墓にチビチビ生えている雑草を抜きながら

母といろいろ語りました。


家族大事にしような。

兄弟(姉妹)って大事やな、

いるだけでありがたいね。


ってね。

いるのが当たり前なので

普段実感することないけど

こういう機会にしみじみ思います。


それから

世界陸上がね

面白いっすわー。

ランニングランニングランニングランニングランニング足あしあと足


リレーがちゃんとまたメダルをとるという

安定感。


ボルトフォーエバーチュー流れ星

感動を夢をありがとー!


もう大分前に終わったけど

マラソンもね、

川内くんに、

中本さんラブ

COOLだわーラブラブハート


昔々陸上部だったので

やはり

燃えます爆笑

走る人って美しいよね星キラキラ



そして

陸上選手の素朴な(地味なグラサン)風貌がね

好きだわ(笑)

短距離選手はオラオラ系な人が多いですがね口笛



走るって

孤独ですが

とてもシンプルな動作ですが

美しくて

ドラマがあって

心動かされますね。


ほんとね

孤独だけど

その分

いろんな人に支えられてる

ってすごく感じるし

がんばっている姿が

誰かの励みになったりね

しますね。


一人だけど一人じゃないのね。

それを感じるか感じないか

その人次第だけども。

というわけで


最初の墓参りの話に戻るけども

一人の人間だけれども

家族がいるありがたさ。

仲間がいるありがたさ。


ありがたさ。

大切にしよう。



墓参りしてて

ふと気づいたけど


私、、

墓参りが好きだおねがいキラキラ



なんじゃそりゃ(笑)

もちろん自分の先祖もだけど


芭蕉とか

玄奘三蔵法師とか

好きな偉人たちの墓へ

けっこう行ってる自分に気づきましたびっくり


古墳巡りも

そういえば

誰かの墓なわけでえー!?


どんだけ墓巡ってるんでしょうね(笑)


で、

昔訪れた栃木の古墳。

なんと

陸上競技場の観客席の部分に

古墳が取り込まれてます

下矢印下矢印下矢印

好きなものと好きなもの

一緒に味わえる奇跡的な場所があるなんてラブラブ



栃木、すごいっす。



それにしても

50Km競歩、、

2Kmのコースを25周てガーンガーンガーン!!!


マラソンコースも走りにくそうやったけど

も少しなんとかならんかったかねチーン??