サファリかよ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日はお友だちのお家へ。

1才半のお子さまがいるのね。


ちょっと会わないうちに

すんごい成長しててビックリですびっくり


ちょっとした会話が成り立つように

なってて

無性に嬉しくなりました。


そして

イヤイヤ期の気配がガーン

もう次に会ったらイヤイヤって遊んでくれないかもショボーン


そんなお子さまのおもちゃがね

ビックリでした。

よくあるカメラのオモチャなもんで


いや、

一昔前のカメラかも。

画面見ながら撮るデジカメじゃなくて


覗いて撮るタイプ。

で、

覗いてみたらビックリびっくりびっくりびっくり


立派な猿が!!!

親子の猿が!!!

ガーンガーンガーン

思わずのげぞってしまいました。

※覗き穴にスマホをくっつけて撮りました


こういうオモチャのカメラって

覗き穴から見えるのは

ほのぼのイラストやったりするよね?

シャッター押したら絵が変わるやつ。


まさかの森の主てきな写真(笑)

シャッター押したら

砂漠にラクダ!

そして



鷲?

プロ顔負けの望遠レンズ仕様っすかびっくり

そして


美しきメスライオン?


恐るべしオモチャカメラ。


お子さまの成長にもビックリやけど

オモチャにもビックリでした。