希望をもらうとはこういうことなんだ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いやぁ、、

まいど高校野球ネタです。

予選から鼻血出そうな盛り上がり。

うん。

昨日の大阪大会決勝、、

すごかったですね

公立高校の大冠が19年ぶりに決勝進出!

しかも相手はセンバツ優勝の大阪桐蔭!

感動したー!


大冠高校はいつもい行くクロネコヤマトの近く。

親近感沸きまくりです。


試合の展開を顔で表すと

キョロキョロびっくり爆笑口笛ガーンショボーンえープンプン爆笑照れおねがい

ですね(笑)


先制点取られたキョロキョロ

え?逆転?びっくり

4点もすげー!爆笑

あれ?桐蔭さん昨日の履生社戦で出しきっちゃった?口笛

あれれ、同点ガーン

逆転されたショボーン

おいおい監督さん、その采配??えー

点差開いたけど最後までがんばれー!プンプン

おおっー!2点差まで!爆笑

逆転ならなかったけど、めっちゃええ試合やん照れ

公立高校でもやればできるやんおねがい


という感じ。

冬の練習を頑張ってきた選手たちは

自信に満ちた表情。

公立高校だから強豪多い大阪では甲子園出場無理かなと

思い込んでたけど

そんなことないね!


希望が見えました。

同じ高校生だもの。

大阪中の公立高校の皆さん、

野球部だけでなくいろんな部活の皆さんも

きっと希望をもらったことでしょうー!


この1戦を機に

大阪の公立高校のレベルが上がる気がするわおねがい


高校生でなくても

私もなんか希望もらいました。

またこれからもがんばろー!

……何を?(笑)

無性に素振りでもしたくなるね。。

……頑張りどころ違うしえー



そんな感動を胸に

スーパーに買い物行きがてら

大冠高校の横を通ってみた(笑)

ミーハーニヤリ


そしたら

ちょうど試合から帰ってきた選手が校内や学校周辺にいました。


おおおっ!

ヒーローたちよ!

感動をありがとうー!


遠くから感謝の気持ちとエールを送っときました野球野球野球


写真は

一昨日の準決勝の様子。

近くの電気屋にて。