舞の海すごい | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩、

大相撲総選挙2017っていう番組やってましたねー。

最近、相撲も面白いですもんね!

すごいと思う力士を

現役力士や親方、相撲ファンにアンケートを取って集計したランキング。

30人の力士のランキング!

前に声優バージョンやってましたね。


で、

10位の舞の海が発表されたあと

残りの上位9人を当てようということで

一緒に見てた母とそれぞれ考えてみました。


で、、

母の考えた力士9人がね

ポーンポーンチーンゲッソリゲロー!?もやもや



うん。

書きたいことは分かるんです。

がね、、


それ以前に字がね、、

滝汗滝汗滝汗

4位のおそらく大鵬の鵬がね

月月月

って笑い泣き

中国に行ったらあるかもですが。

適当にもほどがあります。


3位の希せの海は

おそらく稀勢の里かなニヤリ


内容より字の適当さに爆笑でした。


私も予想したけど

双葉山とか北の湖とか知らないので

9人も思い浮かばず


無理くり

旭天鵬とか高闘力とか入れました(笑)


昔好きだった霧島も入ってると思ったんですが

30位にも入ってなかったムキームキームキー

なんでやーーー!


それにしても上位9人は

 みんな大横綱なのでわかるけど

10位に舞の海が入ってるのはすごい!

横綱でもない小兵力士がねーラブ


惚れ惚れ。

ほんと、舞の海すごい!

何がすごいって

解説が異様に上手い(笑)