熱帯夜の車中泊対策 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、愛車の軽キャンピングカーテントむしで

車中泊してたら

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


やばい!暑い!

熱中症になる!



さすがに危険を感じました。

網戸がついてるから

風は通せるけど

窓開けっぱなしで寝るのは怖い。

カーテンしつつうっすら窓を開けて網戸で寝ました。

でもやっぱり風はあんまり通らないし

暑い。

汗だく滝汗滝汗


ってか、

ここまで命の危険を犯してまで車中泊することもない。


というわけで

涼しくなるまで車中泊はお預け口笛



そんな夏の車中泊対策として

数年前に充電式の扇風機を購入しました。

6時間ほど充電が持つので快適に寝られてました。

詳しくはこちら


下矢印クリック下矢印


首だけ回る謎の機能(笑)

しかし

翌年使ってみると


暗闇のなかで

チカチカと

青い火花がガーンガーンガーン

扇風機のモーターのとこから火花が出てる!


寝てる間に燃えだしたら大変。

熱中症以上の危険がチーンチーン


というわけであっけなく1年で扇風機終了。

一人で寝るときは夏場は無理しないことにしました。


そしたら

こんなのを発見!

右矢印車中泊クーラー自作でできるらしい


これなら簡単に充電式のクーラーが作れるかもびっくり


というか

このファンの部分だけでも使える!


使ったファンはこちら!

網戸とカーテンの隙間にファンを設置すれば

外気が入って来る!


熱帯夜クラスの夜は

クーラーがいいかもねニヤリ


試しに作ってみようおねがい


なんて

夏休みの工作みたいで受かれてたら


車のエアコン自体が壊れてきたっぽいガーンガーン

やばいです。



宇宙人くん自作クーラー作ってみた、使ってみた話宇宙人くん



なんだかんだで本職はこちら
下矢印クリック下矢印


楽天市場でご依頼いただけます!