長野界隈で手に入れたいろいろ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先月末から

1週間ほど長野をウロウロしてました。


その旅のなかで手に入れたものもの

いろいろ、



ジョージアの缶コーヒー

信州北陸限定

ふるさと輝き微糖。

うん、輝いてた(笑)




八ヶ岳山麓野辺山にある

レストラン最高地点というレストランの


馬刺し丼!

これが

めっちゃ美味しいのおねがい

以前も食べて美味しくて

今回は蕎麦を食べる気満々で行ったけど

結局馬刺し丼を食べました口笛

タレがね、美味しいのー。

しかも

なぜかミニサイズだけあります。

小さいどんぶりにちょうどよい感じです花火


そうそう、何が最高地点かって、

JRの線路の標高が一番高いとこが横を通ってます。

鉄道神社なるものもあります新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前






続いて

長野県浅科あたりで採れる

五郎兵衛米というお米を使った


スパークリング日本酒『茜さす』。

ラベルがね、まず可愛いですよね。

五郎兵衛さんっぽさ、、皆無(笑)チュー

飲みやすいお酒でしたロックグラス キラキラ

浅科の道の駅で買いました。




続いて

ざらめ味噌煎餅。

駒ヶ岳サービスエリアにて購入。

しっとりとした食感。

味噌のあまじょっぱいクセになる美味しさです。

くるみ味噌以外にもいろんな味があります。

朝食に食べました(笑)パン



それからそれから

野辺山の牛乳フロート


野辺山を車で走ってると

国道沿いに牛乳工場がありまして

その横のお店で食べられます。

飲めます。



牛乳の上にソフトクリームが乗ってます。


牛オンザ牛牛牛牛

高原だもの牛乳美味しいのキラキラ


また長野行きたい。

大阪暑い。

高原へ行きたい。



『母は買い物へ
扇風機はつけっぱなし』

今日の山頭火風風鈴