ラブ新潟 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土曜日、

埼玉でハロウィンイベントしたあと


車をひとっ走りさせて


新潟へ。

妙高市。


3時間くらいで着いちゃうのねぇ。


しかし、


最後の妙高高原の山越え、、


何年か前に

雪に降られ、、

夜なのもあったし


すごい怖い思いを。


今回も夜道だったので

ヒヤヒヤしながら滝汗滝汗滝汗

まぁ、

さすがに雪は降らないし

何事もなく無事新潟着。


というわけで

昨日は妙高市のハリカ新井店さんで

似顔絵!


可愛らしいお子さまたちから

ご夫妻、

79歳のおばあちゃんのお誕生日祝いにと


いろいろなお客様を描かせていただきました。


皆様ありがとうございました!

ハリカの皆様も親切にしてくださって

本当にありがとうございましたm(__)m


あぁ、新潟ラブ。


仕事終わったあと

行きつけの奥の細道芭蕉句碑へ。


なんと、、

ポケモンGOのポケストップになってて


句碑の回りに


ヒトヒトヒトヒト!


あの句碑の回りに

あんなに人がいるのは初めてみたわ。


レアなポケモンでも出るんかな。

薄暗いなかに


怪しく光るスマホの画面。


芭蕉もびっくりでしょうな。


七夕の織り姫彦星を読んだ句の句碑、

ちょうど頭上には夏の大三角。


スマホから目を離して

空も見てね。


あぁ、新潟ラブ。

来月も新潟行くのデレデレキラキラ