紅しょうがシャーベット | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土日のレイクタウン


なんていうか

一週間たつの早すぎやしませんか!!?


夏の魔法滝汗??


そんなわけで

土日のレイクタウン


お客様様ありがとうございました。


リピーターサマサマが多いのも

お盆ならでは、、っていうかんじかな。


初めましての皆様も

ありがとうございました!


いろいろなご依頼があって

毎度ドキドキしながら描いています。


詳しくは書けませんが


皆様の人生の節目に

似顔絵がお側にいられること


ありがたき幸せなことだなと。


ほんともう

一生懸命描きます!


そんな気持ちをまたあらためて抱きました。


仕事終わりに

夏休み仕事のちょっとした打ち上げがてら

飲みに行きました。


レイクタウン駅の近くの居酒屋なんですが


メニューが初めて見るような不思議な料理が多くて


なかでも


冷やしトマトと紅しょうがシャーベット

というのが物凄くおいしかった!


トマトは普通なのですが

凍らした紅しょうがを刻んで

大葉を和えたのが


これがもう

生姜の正しい食べ方にたどり着いたのでは!?

というくらいおいしいの酔っ払い


これは帰ったらさっそくやろう!

紅しょうが買って冷凍庫入れよう!


鼻息粗めに

他のメニューそっちのけで

そればっかり食べてました。


素麺とか豆腐とかに乗せてたべても合いそう!


ショウガパワーで残りの夏を乗り切ろう!

そうしよう!