暑いから熱いのか熱いから暑いのか | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の栃木での仕事の前に


あちこち散策してたら


流れ流れてたどり着いた


栃木市。


栃木県に栃木市ってあるのね。。


宇都宮が県庁所在地なんもんで


しらなんだ。


栃木市さん、、スミマセンチーン


そんな栃木市




昔ながらの蔵や塀や堀が残っていて

堀では舟下り もできるそうです。


しかしまぁ、

暑すぎて誰もいませんでした(笑)


そして

時代衣装着て写真撮れるのですが

暑すぎて




かつらのオデコのとこ

溶けてるのゲッソリゲッソリゲッソリ


かつら脱いだら

オデコにネチャーって笑い泣き


そんなにも暑いので


黒蜜かき氷食べました。


お店のお姉さんが素敵な方で


『氷足りなかったら足すからね!』

と黒蜜たっぷりかけてくれました。


最後の方、ほぼ黒蜜飲んでる感じでした。


うまかったーーーちゅー


で、

このかき氷食べたカフェ、


『もとは駐車場だったんだけど

お花見ながら朝ごはん食べたり、

晩酌したり

手紙書いたりしたいなぁ』

ということで


駐車場をガーデンにして

庭に向く感じで


カウンターテーブルやテーブルを置いてるの。


朝ごはんはここで食べて


晩酌はこっちのテーブル


手紙はここで


って、、それぞれ場所が違うらしいウインク

そんなわけで


いろんな人が寛げそうな素敵なカフェでした。


蔵の街並みにあるので是非是非いってみてくださいまし。


あと


町をあげて

ゆるキャラグランプリにエントリーしてる


とち介

を応援してました。

とち介グッズもめっちゃあった!


町のいたるところに幟もあったし(笑)


現在4位!がんばれー。


そんな


熱い暑い栃木市でした。