どちらでもない | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

もうすぐ参議院選挙。


ってことで


期日前投票行ってきた。


平日の昼間なので


投票所もガラガラ。


投票所の人々も気が緩んでて


雑談してたり(笑)


投票券を出す機械に


「男」「女」ボタンがあるのですが


それを押すと投票券が出てくる仕組みっぽい。


その機械担当のお姉さん


私が行くと


「男」ボタンに手をかけ

ふと、手を止め


顔をあげて


私の顔をしばらく眺めて


「女」ボタンを。。


チーンチーンチーン


なんか、、すみませんねぇ。


そんな投票でした。



昨晩、何気なくネット見てたら


「あなたの考えに近い政党は」

という選手前恒例のサイトがあったのでやってみることに。


20項目の質問がありまして


「憲法改正」

「社会福祉改革」


などなど。


それに対して


「すべきである」

「どちらでもない」

「すべきでない」

この3つの回答から選ぶ。


回答の傾向で政策が近い政党を教えてくれる


となってます。


で、

なんとなく


20項目全部あえて


「どちらでもない」

って回答でやってみたら



さて、、


どの政党になったでしょう!!!!?



14項目意見が一致で



自民党



でした(笑)



ランニングランニングランニング