ちょっとリニューアル | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土曜日はレイクタウンにて似顔絵。


実は

土曜日からお店をちょっとリニューアルしました。






汚れていたテーブルクロスを

新しく買い換えました。


なんでどこでどう汚れるのかわかりませんが

洗ってもクリーニングで染み抜きしても

落ちない汚れが(笑)


いさぎよく買い換えました。


撥水加工のテーブルクロス!


この、水の弾きよう!!!!


表面張力すげっー!



こういう買い換えた直後ほど


汚してしまったりするもんなので


気をつけつつお仕事でした。



さて、

仕事終わって大阪へ。


東名高速で帰るのですが


神奈川の秦野から中井まで工事で通行止め


ってことで

その区間を下道に迂回。


あちこち走り回ってますが


こういうの初めて。


ちゃんと迂回路の看板が立ってるのね。


しかし、

曲がる少し前のみしか看板がなく


これ、、見落としたら


アウトよねチーン


どこまでも知らない道を走ってしまいそう。


と、ヒヤヒヤしましたが


迂回する車が続々とおりまして


渋滞ゲッソリゲッソリゲッソリ


まぁ、そりゃそうだ。


渋滞に続いて走っていけば無事高速にたどり着きました?


今回は珍しく新東名を走りました。


新しく延伸した浜松から豊田の区間は初めて!


高速道路名物

(と勝手に私のなかでの名物ですが)


トンネルをくりぬいた時の石!


が、、


割りと無造作に中央分離帯にゴロゴロと(笑)


ええねんええねん。


新東名は山とトンネルばかりで面白くないからあまり走らないけど


また、石を見たさに走ることにしよう酔っ払い


それにしても、、暑かった滝汗滝汗滝汗滝汗