腐ったほうれん草 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ありがたいことに


朝からハッピーバースデーメールが

たくさん。


ありがたいなぁ(T_T)

もうそれだけで幸せな一年のスタートです。



毎年、

誕生日を迎える度に書いてるかもですが


数字と色や質感のイメージ。



36歳のときは

36を素因数分解して

1、2、3、4、6、、

いろんな数字が入っててカラフル!


なんて喜んでました。

昨年37歳は素数!

JR大阪線?青とオレンジの車体っぽくて好きだなぁとか。


で、今年は38歳。

なかなか微妙な年齢になってきました。


この38がねぇ(^_^;)

なんか腐ったほうれん草なイメージ(笑)

68だとシャキッとしたほうれん草なんですが(笑)


38は2×19

19っていう素数を卵とじしてるような

オブラートでくるんで

ぼゃーっとしてるの。


この38という年をどうやって生きればよいのか

もやもや(×_×)


思っている以上に

自分の年齢からうけるイメージ


※アラフォーだとかそんなのではなく


数字や色や質感のイメージが

その年の生き方に影響してるなぁと。


心の置き方というのか。


36はいろんな数字が入ってるから

いろんな人と仲良くしよう

交流しよう

人に優しく

なイメージで


37の素数は

ストイックに自分道を行く!

っていう感じ。



38がねぇ。

ベチャっとしてんの。

かといってベチャと腐った一年にしたいわけでもなく。

野菜でも育てようかしら(笑)


来年39は3×13

青い三角柱の結晶みたいで清清しい!

凛としてるね。

早く39になりたい。


40になると

4→ピンク

っていう新たなワールドが広がる!

どう生きるのか

どんな自分になるのか楽しみですね。


とまぁ、

誕生日を迎えるごとに

数字についていろいろ想いを巡らせております。



今年も一年よろしくお願いいたします。