喫茶食堂 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ちょっとお友達と京都へ。


お昼ご飯




京都っつうか

渋いでしょ?

( ´艸`)


意外にものすごく京都っぽいところなのです。



日替わりランチ。

入り口から推測されるとおりの

洋食屋さんっぽいランチ!

ピーフカツとエビのピカタ。

そして


ビール\(^o^)/


昼からビールかよ(笑)

しかも


エジプト感はんぱないっ(笑)


そう、

ここは

京都大学の楽友会館。


なかなかの古い建物です。

楽友会館


会議をしたり、学術交流の場として利用されているそうです。


日替わりランチは850円!

なかなかお得でしょ!


他のお客様はなかなか高齢な方や教授?みたいな方々が多く

学生さんがワイワイやる感じではないとこてした。


落ち着いてお食事

そして

ビール(^^*)


このビール

古代エジプトの麦を兄弟の遺伝子工学?で復元?

あと

早稲田大学のエジプト考古学との共同開発したものだそうです。


地ビールっぽい味で美味しかったー!


こんなの見つけたら

昼から飲んじゃうわ( ´艸`)



大学の食堂巡り

密やかなる趣味。


京都大学はいくつもカフェがあるから

また巡りたいわぁ!


東京大学にも三四郎池横に同じような

会館がありまして

同じような洋食ランチを食べられます!


オススメー\(^o^)/