こんなんなりますねん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

おもむろに母が

『葡萄狩りいきたい』

というので

お隣の交野市に葡萄狩りへ。


もぎたての葡萄を水に漬けると





こんなんなりますねん!


宝石みたいな(笑)




いや、カエルの卵みたいな??


なにかしらの膜が張ってキラキラです。




2時間950円。

持ち込み自由っぽいので

葡萄棚の下でお弁当でも食べつつ葡萄狩りできます。


8月10日までなのでお早めにー!


交野葡萄狩り


持ち帰りは1kg1000円でした。


身近で堪能できるのいいね。


葡萄狩り近くには




源氏の滝という涼スポットも。


滝の手前に




巨岩!!!




巨岩から木!


これも花崗岩( ´艸`)ラブ!





キラキラしたものが!


交野、おもろいなぁ。