桜回遊魚*東北への巻6* | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

母と巡る東北桜ツアー。

2泊3日の行程、驚くべきほどの快晴!!


やはり桜は青空に映えます(´▽`)ノ


続いてはこのツアーのメイン!!?


フラワー長井線に乗車!


置賜地方を走るローカル線に乗りつつ


山形弁の車掌さんのおもしろトークを聞きつつ


車窓から桜鑑賞!


2両ほどの小さな電車。









駅のホームから雪山の山並み(*^_^*)





はぁ(*≧Δ≦)

山形の、、

この何にも無さ、飾り気の無さ!!

たまらなく好きです!


駅舎の展示コーナーには

地元の雛人形、、





??






?!?





???





な、な、なんか怖い(笑)

『膳びな』というお膳に乗ったお雛様なんだそうです。

初めて見た(@_@)





切符をもらって




出発!


いやはや


車掌さんの山形弁トーク、、


おもしろすぎます(*´∀`)


田舎さを逆手にとった自虐的なトーク(笑)


ツアーに参加してるおばさまたちの心を掴んで離しません!



綾小路きみまろさんのトークにハマるおばさまたちの心理!?


おもむろに始まったグッズ販売、、


売れること売れること!


おばさまたちの財布の紐!!!


うちの母ももれなくお買い上げ(笑)


おもしろトークだけでなく


車窓の風景の長閑さ、、


たまりませんなぁ。





写真がうまく撮れなかった(-_- )

有名な桜やお花見スポットも見応えあるけれど


車窓から眺める名もなき桜たち


好きだなぁ。


日本人がどれだけ桜が好きか、


ひしひしと伝わってくるね。


冬の寒さ厳しい東北の桜ならなおさらだな。


皆様ぜひぜひ訪れてみてはいかがでしょうか??


続く。