桜回遊魚*日本海から太平洋* | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

新潟のまだ寒そうな桜を見て


いやいや


もっと、わっ!と咲いてる桜でお花見を!

お花見をするまでは帰れまい!!


ということで


『太平洋側なら桜咲いてるんじゃない!?』


素直に東京戻れば咲いてる桜なのに(笑)


日本海に面した新潟から


太平洋側の福島は『いわき』を目指すことに!



磐越道をドーーーーーっと走り抜けば太平洋まで行けるのです!


途中眺めた磐梯山!


こちらも桜の気配まだまだ遠し。



数時間走れば福島県いわき。


フラガールな、いわき!



着いたら、、


まぁ、夜よね(*´∀`)


夜桜~で、お花見!





まぁ、車運転なのでお花見といえどもお酒は飲めず、

桜咲いてる公園で屋台のたこ焼きでお花見。


ライトアップもされてない


薄暗い花見(笑)


昼間なら満開全開のお花見できそうなくらいの咲きっぷり!


うん!これで満足!



というわけで

弾丸無計画花見旅終わり。



続いては

親子まったり東北の桜桜。


お楽しみに。