ジョーーーー!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

闇の





大阪城!

ライトアップされてます。


さすがに天守閣のなかには入れないけども






近づいてみた。


白っ!

しろ、、城だもの(笑)


友達と

『おもちゃっぽい白さだね』

『週間日本の城の付録のような(笑)』



あまりの白さに違和感感じました。



天守閣はそこそこに

やはり目がいくのは、、


石垣!


巨大な花崗岩!!


大阪城は関西や岡山方面の花崗岩あっての大阪城なんです!


にしても、


ここまで天守閣に近づいたのは


保育園の卒園遠足以来かも!?


30年以上ぶり!!!

(´`:)


ご無沙汰です。



それにしても

夜の9時過ぎとか10時まえだったのですが

結構ひとがいるものですね。



走ってたり

歩いてたり

黄昏てたり


お堀に吐いてたり(-_- )


『大阪城建てたのだーれだ?』

『豊臣秀吉!』

『ぶー!大工さん!』


っていう大阪の子供なぞなぞあるあるを思い出しました。


大工さんだけでなく


石垣の石を運んだ名もなき人々に思いを馳せた夜でした。