ひょんなことから | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日行ってきたプロ野球沖縄キャンプ!


日本のプロ野球以外にも


韓国のプロ野球チームも数チームがキャンプをしています。


たまたま泊まったホテルが韓国のチームの宿舎で、


そのチームがドラゴンズと練習試合をしたこともあって、



『韓国チームの練習見に行ってみようか?』


ということになりました。



沖縄で配られていた各チームの練習場一覧を頼りに行ってみると、



????


赤色がチームカラーなので遠目にはわからなかったけど



だんだん近づいていくと


???


赤色が深い気がする。



よくよく目を凝らしてみると



『楽天イーグルス』


と書いてる(笑)




楽天は久米島でキャンプしてるはずなのに。



楽天スタッフに聞いてみると


前日から本島に移動してきたとのこと。



なるほど後半は練習試合やオープン戦があるから本島に移動するのね。






では、前日まで練習してた韓国チームはいづこに(笑)?



追い出されたのか(笑)?



連日、練習試合して回るのかな?



練習場がないのをカバーするためか


宿舎のプール沿いで夜な夜な素振りをしている選手もおりました。



えらいね!



ひょんなことから楽天の練習を見学できて嬉しかったな(´▽`)ノ


日本一にしては見学してるお客さんがすくなかったのは、


本島に移動してるのが知られてなかったのかな?



嶋くんや、


ドラフト1位の松井くんなどなど


ブルペンのかなり近いとこから見れました。 








星野さんに、三木谷オーナーも。



うひゃひゃ。



去年までここにマー君がおったんかなぁと思うと面白いね!