転けまくった | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩は


夜な夜なフィギュア見て



ぼーぜんと寝ました。



朝、妹がやってきて


『スケートしに行こ』


って。



姪っ子の保育園終わってから行くのかと思いきや


『いや、保育園から帰ってくるまで』


って(笑)



近所の遊園地ひらかたパークの年間パスを作ったものの、


『スケート靴は足が痛い』


と言ってスケートに行きたがらないらしい。



『スケートのモヤモヤはスケートではらそう』


とのこと(笑)




というわけで昼頃から数時間滑ってきました。






みんな同じ事を考えるのか、


オリンピック見てたら滑りたくなるのか



平日の昼間っから大混雑!!



気温も高く氷面もグダグダ。



ジャンプやスピンなんかはできるはずもなく、


下手に挑戦して怪我してもいけないのでやりませんが、



せめて選手のようになめらかに滑りたいと


いろいろ試行錯誤してたら、、



転けまくりました(笑)



しかも靴擦れ(´`:)




日本選手の分を代わりに転けまくっといたので



今日はみんなが納得のいく滑りができますように!







ひらパー兄さんのパーカー着れます(笑)