アウェイの洗礼 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

アウェイの洗礼



つうと、



ソチオリンピックを思わせますが、



そうではなくて



昨日書いた日記を読み返して



あーー、しまった。



と反省。



映画『ゼロ・グラビティ』を見て



『ほんまに宇宙にいるかのよう』


とか


『宇宙って、過酷よね』


って書いたな~と。




いや、



普段いるとこも宇宙だっての。



宇宙にいる自分。


動物の一種にすぎない自分。



っていう意識をつねづね持っていたいなと思っていたのに。



宇宙って書くのじゃなく『大気圏外』って書けばよかったな。




大気圏外っていう人間の生活圏外の世界。



アウェイの世界。



アウェイであればあるほど命の危険が。。




船に乗った時も、飛行機に乗った時も、



『ここはアウェイだ』



って、もう身を任せるしかない。。って開き直ってます(笑)



何が起こっても文句は言えないもんね。





そんなことをぶつぶつ考えつつ、



鼻水たらたらです。



先日引いた風邪が長引いてるのか、



もしや花粉症!?



ってくらい喉のイガイガ、鼻水、、


目もかゆいかもしれない。。?




・・・・?



あれ?



この感じ



ここ数年同じかも。



とブログを見返してみたら



2012年3月

http://ameblo.jp/koorogi-an/entry-11200141361.html


2011年2月

http://ameblo.jp/koorogi-an/entry-10793251130.html


2010年3月

http://ameblo.jp/koorogi-an/entry-10485682295.html



風邪から鼻水とまらず>>>花粉症疑い?



そんなことを毎年のように書いてました(笑)



耳鼻科行って診断してもらえばいいのにね。




普段風邪をひかないのに毎年この時期に風邪をひき、


熱はないのに熱っぽく、


病院で鼻で笑われ、


喉を傷めて咳がやまず、


これは花粉症では!?



とオロオロしているのね。


なんだかね。




そして数日後にはまたどこか遠くへ旅立って、


環境が変わると風邪のことなんか忘れてケロッとしている。



(笑)



花粉症って、


アウェイへガンガンと進出していく人類への洗礼なのかもね。