無重力 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ひさびさに映画を見ました。



『ゼロ・グラビティ』



宇宙をテーマにした映画です。



タイトルとおり


無重力世界。


しかも3Dなので



ほんまに宇宙にいるかのよう。




映画館に見に行くのも


3D映画もひさびさだったので



いやはや


現実とのギャップに


見終わったあとの疲労感がものすごかったな。




宇宙って、


過酷よね。


なんて改めて思いました(笑)



映画とは分かっていながら、


無重力を楽しめる、


無重力を苦しめる(笑)


映画です!おすすめー!





死ぬまでに


気軽に宇宙旅行行ける時代になるかなー。
 



今回、この映画をオススメしてくれた似顔絵先輩の佐々木さんに


10年前のお誕生日にいただいた似顔絵。





アメリカ、フロリダで行われた似顔絵大会に参加したとき、


ケネディ宇宙センター見学ツアーに一緒に行ったのです。






うれしいね!



10年経っても宇宙好きなとこを覚えてくれてるって感激です。



本当にありがたい!




ってか、



10年も経つんかー(;・д・)