さよなら | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さよなら35歳。



あと数時間で36歳!



いや~、、40歳に向かってまっしぐらだね。




毎年、誕生日になると



やっちゃうことがあります。





歳を素因数分解(笑)



36は2の2乗×3の2乗ってね。



数字に色がついてみえるという共感覚というのがあるらしく



数字を分解して色味を感じては



その歳をどう過ごしたいか?どんな歳になりそうか?



なんて



考えます。




36は青色~群青っぽい感じ。



2は黄色で3は水色。



というわけで



好きなスウェーデン国旗カラー!



しかも3の倍数がなぜか好きなので



36歳になるのを楽しみにしておりました!




32歳以来の心地よい数字です。




32は3の倍数ではないけど



2の5乗っていうストレートな感じが潔くて好き。




36は素因数は2と3だけど


2の2乗と3の2乗の組み合わせでいろんな約数があるのね。




2、3、4、6、9、12、18



数字がこれだけあると色もあざやか!



36歳の1年も色鮮やかな1年にしたいね!



35の5×7、34の2×17、33の3×11って



ずっと色味も地味だったからね(笑)





って、、、なにやってんだろうね。



眠れない夜や長距離運転中は数字のこと考えてぼんやり楽しんでいます。





そういうわけで、



カラフルな1年になりますように感覚を研ぎ澄ませて楽しもう~~!