あれから10年っつう | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ちびちびと


部屋を片づけてます。



ここ何年か2~3年おきに引っ越ししてたので


箱を開けるたびに


そのときの生活がタイムカプセル開けるみたいに現れるのね。



京都に住んでたときと


川崎に住んでたときのが出てきました。



川崎に住んでた10年前、


TVチャンピオンに出たのがもう10年前なんだ。




そのとき描いた絵とか


決勝でどんな絵を描くか考えたネタ帳とか


出てきました。



優勝したあといただいた『おめでとうFAX』も。




テレビに出て一番感じたのが


いろんな人から『おめでとう』のお言葉をいただき、


ああ、こんなにもたくさんの人から応援されていたんだ


こんなにもたくさんの人に支えられていたんだ




ということ。


ありがたいね。



周りの人々に感謝の気持ちを持つ機会をいただけことが


何よりの収穫でした。



あとは


どえらいものを背負っちゃたなー


というビビり(笑)



それから


100%な力が出せない、準備が雑、詰めが甘い


などなど


ダメダメな自分に自己嫌悪したこと(笑)



今まで経験したことのないいろんな感情を経験したなー。



いい経験になりました。



10年も経てば


そんな経験も風化しちゃって、、あかんなぁ。



今回のお掃除でまた思い出せてよかった。




ときどきイベントに行くと


看板を作ってくださっていることがあるのですが


『TVチャンピオンコオロギさん』


って書いてるのを見て



へー(´・_・`)



って、

もはや自分のこととは思えないときもあったり。


ダメね。


責任もってちゃんと仕事しなくては!




ときどき看板の文字の


『TVチャンピオン』



『TVチャンピョン』


とか


『TVチャンピヨン』


になってて癒やされます(笑)



この前は


『TVチャンピョオン』


ってなってて


もはや私は何者なんだ!?って(笑)


TVちゃん、ピョオン?




初めてのイベント先だったのだけど、


緊張がほぐれましたとさ。




そんな


思い出BOXのさらに奥に


旅資料(旅先でもらったパンフレットや入場券、旅の手配の紙などなど)の箱が


2箱ほど眠ってるのを発見!



んんんんんん(-_- )




開けるの怖いな。



どんな自分を思い出すのだろう。