今年の顔 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

毎年恒例!?

年末にニュースで流れる映像。


変わり羽子板


これ、子供のころからよく見る気がする。


似顔絵の仕事しはじめてからこの映像を見ると、



妙に気持ちがザワザワしますね^_^;(笑)




数年前から東京タワーでも


今年の顔展


が開かれています。



東京タワーは密かに似顔絵の聖地!


3グループが似顔絵営業しております。



知り合いの似顔絵師さんも出店!


って、


私も何度かお手伝いで出店したことあるのですが。



そんな東京タワーで、


その年の顔!と思う人をお客様に投票していただき、


ベスト10の似顔絵を3グループの似顔絵師さんが描いて年末に展示しています。



もう投票は終わったのだけど、


年末に東京方面行かれる方、ぜひぜひ東京タワー麓のお土産売り場フットタウンへ行ってみてくださーい!



流行語大賞も4語選ばれたし、


今年の顔も盛りだくさんだねー!