大先輩 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

我が街・枚方が生んだ大俳優森繁久彌さん。


生誕100周年のイベントがいろいろ行われています。


今日は樹木希林さんのトークショー!


行ってきました。



枚方に樹木希林さんが来るなんて不思議な感じ。



森繁さんと共演したドラマやお芝居の貴重な裏話をたくさん聞けました。



黒柳徹子や中村玉緒さんのモノマネなんかもあったり、


森繁さんの息子さんも登場したり、

※そっくりでした(笑)



おもしろかったなぁ。



希林さんの自然体なんだけど、


舞台を作り出す空気感、


見せ方、魅せ方?


さすがだなぁと。



引き込まれてあっという間に時間が過ぎました。



いいもの見た!



帰ってきて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000051-dal-ent

のニュースが。



樹木希林の演技、まだまだ見たいね。

元気にがんばってほしいわー。



森繁さんは5才までしか枚方に住んでなかったそうなんですが、


大先輩!


我々もがんばって生きましょー!







こちらも大先輩!?

くわらんか船頭さん。


こんな寒空に^_^;