音楽会 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日はめいっこの保育園の音楽会。



早起きしていってきました。



かわいいねぇ。



上のクラスの子たちを見てると、



来年あんな演奏できるかな。。?



ってハラハラするし、



下のクラスの子たちを見てると、



ああ、去年はあんなだったな。



絶叫してるだけで音程も歌詞もよくわかんないの。



でも精一杯歌ってたり演奏してる姿がかわいらしい。




ちゃんと年々成長してるだねぇ。



今年はちゃんと歌のメロディーも歌詞も聞き取れる。



合奏もちゃんと演奏できてる。リズムも取れてる。



ハラハラ見ているこちらの気持ちをよそに、



楽しそうに演奏してるのがなにより!



音楽会が終わって、



やりきった自信満々の笑顔で家族のもとにやってきたわ(笑)




いいもの見ました。




今年は全学年全員出席だったそうです。



この時期、風邪やらインフルエンザも流行りだしてるのに、



すごいね!



例年数人欠席してるのに。



練習してきた成果を見てもらいたいものね。




3月のお遊戯会も元気にがんばってほしいわ~!