ナナへの気持ち | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

スピッツの曲で『ナナへの気持ち』っていうのがありまして、


もう、ずいぶん前の曲かな。



これを聴いたとき、



あ~~、うちの猫と同じ名前、


歌詞もなんかナナっぽいなって思いました。



『たまに少しクールで 元気ないときゃ眠いだけ』


とか、


『根元だけ黒い髪』


『幸せの形を変えた』


ってとこの歌詞とか。



このブログでも時々登場してたナナさんが、


数日前お亡くなりになりました。



17歳のお誕生日を迎えたとこでした。


最後の誕生日プレゼントは、、点滴(笑)




思えば、、


私が高校の頃からだもんね~。。


長生きしたよね~。。



高校卒業して、


東京の大学行って、


似顔絵始めて、


芸人もやったり、


あちこち旅を重ねて、


数年前に大阪に戻ってきて、



ナナがいる間の自分を振り返ってみたら、


いろいろありましたね~。



要所要所で癒して元気をくれたナナさん、、


長い間ありがとう~!


早く近くに生まれ変わってきてね。



『夢がある 野望もある たぶん ずっと』


な~。



改めてこの曲聴いたら、、泣けてきたわ。゚(T^T)゚。