プリウス | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

絵を描いていると、


なぜか寝ている間に見た夢をふわ~っと思い出す、


そんなことがときどきあります。



今日もまた、


もや~っと、


思い出しました。




薄いエメラルドグリ~ンのプリウスに乗っている夢。



音も静かで運転が軽い。



うちのテントむしとは違うな~、、なんて思いながら運転。



どっかのサービスエリアで止まると、


えらい混雑している。



そして、


世の中のプリウス人気の象徴なのか、


止まっている車のほとんどがプリウス!



白とか、シルバーとか、黒とか。



あまりにもプリウスばかりなので、


間違ってうちの車に見知ぬ人が乗り込むというハプニングも!



そんな夢でした。



プリウスとは正反対な高燃費テントむしがかわいくてしょうがないのだけど、


やはりどこかで低燃費な車に対する憧れがあるのかなぁ。。