犬山城下町~昭和横丁~ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

5月19日に愛知県犬山市にある犬山城下町・昭和横丁にて似顔絵を描いてきました。


そのときの様子をブログで紹介していただきました。


http://blog.livedoor.jp/aokikenzi/archives/2012-05.html?p=10#20120519


城下町に流れるFMラジオにも出させていただきました。


貴重な体験でしたね~。



愛知県には何度も行ってるのですが、


犬山は初めて!


前々から気にはなっていたのですよね~。



なんと!


犬山城は国宝!なんだそうです。



昔から残る城下町の商店街、


新しいお店も城下町風な店構えでとても雰囲気のある街並みでした。



そのなかにある『昭和横丁』にて似顔絵でした。


オーナーさん曰く、



昭和横丁というのは、


昭和なものを出店するだけではなく、


出店しているお店の人情が昭和風!なんだそうです。



昭和な人情!


うんうん!


確かに!



どのお店の人もフレンドリーで仲良し。



なんかいいね!


私も商店街育ちなので懐かしい感じもしました。



今度は普通に遊びに行きたいな~ww