意外にやることない!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

日々、ニュースでは節電節電!と叫ばれてますね。


今年の夏、どーなることやら?



いっそ、


夏の間、ずーーーーーっと大好きな東北にいようかな。。


なんてことも考えております。



東北の山奥で、


湯治しながら似顔絵を細々と描く。


あこがれの生活かも。



湯治って言っても、


かなり健康体なのですがね。




そんなことも企みつつ、


今日から『節電&サマータイム』なるものを始めてみました!



ちょっと企業っぽいでしょにひひ



まぁ、単に、


そうです。



早起きして、


涼しい時間帯にお仕事!


暑くなるお昼2時には仕事をひと段落させて休憩。


そして夜にまたお仕事開始!



そんなスケジュール。


とにかく早起きが苦手なので、


これを機に早起き体質に改善!



・・・いつまで続くか3日坊主野郎です。



しかしね、、


2時に休憩をとろうにも、、、




意外にやることがない!



出かけようにも暑い!


かといってシエスタとるのもどーかと?


テレビをぼーっと見るのもなんか違うし、、



迷ったあげく、


妹と一緒にめいっこを保育園に迎えに行きました(笑)



時間の使い方下手~~~っ><。



2~5時頃、、なにしたらいいんだろ。


悩み中。