色色な自分。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

そのときどきで、


自分の好きな色って違うもので、



物心ついてから、


20代後半までは、


ず=======っと、



青とか紺色が好きでした。



青にあらずんば色にあらず!



くらいの勢いで(笑)



来ている服とか、身の回り、、まっさお!



あるとき洗濯を干すと、真っ青なのに気づき、



これはいかんなと、


違う色にも目を向けるようになりました。



で、徐々に青から変わっていったのが、



ピンク。


真逆な!



ピンク、、というか、、桜色。


優しい桃色みたいなね。



急に桜色の服なんか着だしたものだから、



『どした!?女に目覚めたか?』


『愛情に飢えているのか!?』



なんて周りに驚かられました。



そう、どうやら好きな色は心理状態を表しているらしいね。



青は、、冷静さとか。


ピンクは、、愛情とか。



その次に目覚めたのが、、



オレンジ!


太陽のような活発さ!



元気な自分にあこがれていたのかもね~。


愛車のテントむしがオレンジなのもそのせい。



今もオレンジは好きだけど、


ここ数年どっぷりと好きなのが、




えんじ色!



ここにきてえらく渋めの色になりました。



早稲田大学の色ね。


徐々にえんじ色が身の回りに増えてきています。



あまりにえんじが好きすぎて、


楽天イーグルスを応援しそうな勢いです。笑



思えば、


ドラゴンズを応援しだしたのも、


青が好きだったのもあるかも!



でも、


オレンジが好きな時はジャイアンツは好きにならなかったな。


アンチ巨人!


これは色に影響されなかった。


ははは。



えんじ色は心理的に何を表しているのか調べてみたら、



平凡、素朴、沈着。



YES!!!


そうそう!


今、そういうのを求めています。



シンプルに素朴に力まず生きたい!


うん。あたってるな!



客観的に自分を見れておもしろいね~。