伝えたいことがぁ~ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

なかなか、

自分のことや、自分の気持ちや、自分の考えていることを、

伝えるのが苦手で、


伝える以前に、

自分自信がわかってなくて、

考えていることや、感じていることが、

無意識過ぎるのか、

自分で自分をあまりにも理解してない。

ってことに、

何年かまえに気づきまして、


どうりで、

何を考えているのかわからない。

と、人からよく言われるんやなぁと。


なので、

こうしてブログ書いたりしてるのは、


自分の考えていることや、

気持ちを、


ちゃんと意識して、

言葉にして伝える練習でもあったりするんですよねー。


自分のことをちゃんと伝えて、理解してもらうっていう責任でもあるんやなぁと。



なかなか、難しいね。

んで、

あまのじゃくという性格が災いして、


さらに伝わらない。

(笑)

日々、努力。