これもかな。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩日記に書いた、

優しい風景世界遺産(*^^*)


これも旅のヒトコマ。



小学校1、2年くらいの男の子が、

1人、

懸命にダッシュして、

私を追い越していった。

追い越すとき、

何ともいえない得意気な顔で、

チラリとこちらを見た。


少し先の電柱にタッチすると、

折り返して反対向きに、またダッシュ。


すれ違うときの、

少し恥ずかしそうな顔。


この子、

ひょっとして、

1人でかけっこの練習してるのかな。


もうすぐ運動会あるのかな。


なんとも、ほほえましい北国の古い街道の風景(*^^*)


これも優しい風景世界遺産に認定しましょう。

勝手なイメージですがねぇ。



こうして、少しずつ、優しい風景を集めていこう、そうしよう。