【旅考】世界遺産 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

田植え前の、水をはった田んぼに、

長靴をはいた足を浸けて、

畦道に腰を掛けている、

小さなおばあちゃん。


畦道を、遠くから歩いてくる、

おじいちゃんをぼんやり眺めている。


そんな、春の風景。


そんな、ささいな、優しい風景こそが、


世界遺産やなぁ、、

なんて、

旅をしながら思った。



世界遺産マチュピチュも、

もちろん遺跡はすごいけど、


突然強まった雨に、

どこかの国の、老夫婦が、

助け合いながらカッパを着ていたり、


石畳の階段を、

足が滑らないように、

手を取り合って歩いている、


そんな風景の方が、

意外と印象に残ってたりする。



あ、、国を問わず、老夫婦が優しい雰囲気を、醸し出しているのか!?


ま。いっか。